宅配買取の利用規約 | おたからや

おたからやの宅配買取

利用規約

User Policy

このご利用規約は、株式会社いーふらん(以下「当社」)が提供する宅配買取のサービス(以下「本サービス」)における利用条件を定めるものです。
お客様には本規約に従い本サービスをご利用頂きます。また、お品物を発送して頂いた時点で、本規約に同意して頂いたものと致します。

  • 第1条:目的について

    本規約は、当社と、商品をお売り頂くお客様(以下「ご利用者様」)との間でお取引をするにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。

  • 第2条:買取対象商品について

    本サービスがご利用可能な商品は、ブランドバッグ・ジュエリー等、当社取扱商品と同種のものとさせて頂きます。

  • 第3条:査定商品の梱包

    ご利用者様により商品を梱包・発送して頂く際、商品の破損等が発生しないように最善の方法で梱包をして頂きます。
    梱包状態が明らかに十分でないと判断される場合、 梱包資材の強度等に問題がある場合、商品に破損があった場合には当社にて保証は致しかねますのでご了承ください。

  • 第4条:査定について

    1.本サービスでは、買取させて頂く商品の現物を実際に触り拝見した上で査定させて頂きます。
    2.買取依頼商品が未開封や新品の場合でも、動作確認・物品確認の為に開封させて頂きます。
    その為、開封後に買取依頼商品の返却が発生した場合でも、開封等についての責任(テープ剥がし跡、袋や箱の破れなど)は一切負いかねます。
    3.査定金額とは、その商品の付属品等をすべて含む価値と致します。
    4.商品個数とは、当社にて個数を数えさせて頂いた時点での確認内容を、お客様にお送り頂いた個数と致します。
    5.ひとまとめで査定させて頂きましたお品物に関しましては、単品ごとの査定金額をお伝えできない場合がございますので、ご了承ください。
    6.当社から査定額を提示させて頂き、お客様からの同意が確認できた時点で売買契約が成立し、お品物の所有権はお客様より当社へ移転致します。
    7.当社がお買取可能な製品は、メーカー製品または商品に記載されているブランド社製のものであることを前提とします。
    上記に満たない場合は、査定金額をお付けすることができません。返却させて頂くこともございますので、ご了承下さい。
    8.貴金属・地金・宝飾品等に刻印されている内容と実物の商品とに差異がある場合、査定金額をお付けすることができない場合がございますのでご了承ください。

  • 第5条:本人確認について

     古物営業法により、買取取引をする際、次の方法でのご本人様確認と代金の振込・お支払をさせて頂きます。
    「本人確認書類(運転免許証等 ※1)を用いた取引の場合」
    ・宅配買取申込書記載の住所と本人確認書類に記載されている住所が一致している必要があります。
    ・本人確認書類の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
    「住民票の写し等(※2)を用いた取引の場合
    ・住民票記載のご本人名義の口座入金
    ※1 運転免許証等とは
    以下のもので現住所の記載があるものが有効です。(全て有効期限内・住所変更の届け出が済んでいるものに限る。)
    ・運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・在留カード・外国人登録証明書 個人番号カード(特別永住者証明書)
    ※2 買い取り金額の多寡に関わらず全てのお客様を対象に本人確認をさせて頂きます。

  • 第6条:未成年のお客様について

    20歳未満の方は宅配買取はご利用いただけません。

  • 第7条:送料について

    1.当社がウェブサイト、折込チラシなどの広告媒体等であらかじめ買取できない旨掲示している商品についてお送りして頂いた場合には、往復の送料・資材等の費用を頂く場合があります。
    2.当社がご案内する方法以外での配送や配送業者の利用があった場合には送料を頂く場合がございます。(空港郵便・保険等)

  • 第8条:申込みについて

    1.商品が入っていない状態で送って頂いた場合には、いたずら申込みと判断し、片道送料+手間賃5,000円を請求させて頂きます。
    内容証明郵便物等別途かかる郵便代が発生した場合にもその金額を請求させて頂きます。
    2.不正確な住所または架空の住所によるお申し込みがあった場合には、当社で発生した費用一切を請求させて頂く場合があります。

  • 第9条:ご入金について

    当社から査定金額をご提示させて頂き、ご利用者様からの同意が確認できた後、原則2〜3営業日以内にお振込みもしくは本人受取限定での現金書留にてお支払い致します。
    古物営業法の取り決めにより、原則ご入金口座は本人確認書類記載のご本人様名義の口座に限ります。
    口座情報の不備、古物営業法に違反する場合、依頼先金融機関での問題の場合は上記の限りではありません。

  • 第10条:振込手数料について

    買取額入金の振込手数料は当社で負担させて頂きます。

  • 第11条:預かり期間について

    お預かりした品物の保管期間は、品物到着から7日経過し、且つ下記条件にあてはまる場合、品物を弊社で処分させて頂きますのでご了承下さい。
    1.査定結果に対し、ご返答のない場合
    2.弊社から返却した品物が何らかの原因で弊社に戻り、その後お客様からご連絡頂けない場合

  • 第12条:査定結果連絡について

    1.査定結果連絡はLINEにてご連絡いたします。お電話をご希望のお客様、又はLINEでご連絡が取れない場合はお電話にてご連絡させていただきます。
    2.当社が正しい方法にて連絡を取らせて頂いた時点で、連絡をさせて頂いたものとみなします。
    (ドメイン指定受信の解除がされておらず着信できなかったなどの理由はお客様責任となりますのでご注意ください。)

  • 第13条:商品のご返却について

    1.当社が買取明細にてお買い取り金額を明記させて頂いたものに関して、ご利用者様の希望があれば部分的に返却の対応をさせて頂きます。ただし、お買い取り成立の同意前であることを前提とします。
    2.買い取り金額がつかなかったものに関しては、買い取り金額がつかなかった商品全体の返却か、当社にて処分のいづれかをお選び頂けます。
    当社にて処分の場合、処分の意思を当社にお伝え頂いた時点でお品物の所有権は当社に移転し、当社にて直ちに処分させて頂きます。
    当社処分は、内容によってはお断りさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
    3.当社にて複数の商品をおまとめしてお値段をつけさせて頂いた場合、対象商品全てを含めたお値段となります。そのため、対象商品の部分的な商品の買い取り、返却、廃棄には応じかねます。
    4.お送り頂いたメーカー製品または商品に記載されているブランド社製のものであることを前提とします。

  • 第14条:キャンセルについて

    当社から最終査定金額を提示させて頂き、同意を頂いた後のキャンセル、内容変更はできません。

  • 第15条:当社の責任範囲について

    1.当社起因で商品を破損、紛失した場合には、客観的かつ合理的根拠に基づいた判断の上、当社の認める金額を補償をさせて頂きます。
    2.査定商品送付中の紛失等の補償は、お送り頂く商品の内容と点数が正確に明記されたお客様控えがあることを前提とします。
    3.商品の価値に直接かかわらないと当社が判断する、付属品(レシート・袋類・ハンガー・箱等)に関する補償は致しません。
    4.故障や、時間、移動に伴う自然劣化は補償対象外とします。
    5.当社は本サイトを利用する際に、コンピューターウィルスなどの有害なプログラム等による被害を受けないことを保証しないものとします。
    6.当社は本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切しないものとします。
    7.当社は本サイトを利用する際に、発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
    8.本条は、ご利用者に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、ご利用者の逸失利益、間接損害、特別損害、弁護士費用その他の本条に既定のない損害を補償しないものとします。
    9.商品のポケットの中などに入っているお客様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)に関する補償は致しません。

  • 第16条:禁止行為について

    1.ご利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。
    2.ご利用の際に虚偽の内容を記入・入力あるいは登録申請する行為。
    3.本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為。
    4.クレジットカードあるいは携帯電話決済等不正利用して本サービスを利用する行為。
    5.他の利用者、第三者もしくは弊社に迷惑・不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
    6.他の利用者、第三者もしくは弊社の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為。
    7.公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
    8.その他、当社が不適当と判断する行為。
    9.故意に複数回分けてお品物をお送り頂くこと、また明らかに査定・買取を目的としない行為。

  • 第17条:本規約違反等への対処について

    1.弊社は、利用者が本規約に違反した場合、利用者によるサービスの利用に関し他社からクレーム・請求等が為され、かつ弊社が必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該利用者に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
    (1)他者との間でクレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
    (2)事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。
    2.利用者は、前項の規定によって、弊社が、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。
    また、利用者は、弊社が前項各号に定める措置を講じた場合に、 当該措置に起因する結果に関し、弊社に対し、いかなる意義苦情も申し述べないものとします。

  • 第18条:個人情報の取り扱い及び利用目的について

    1.当社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用します。以下の場合を除き、ご利用者様の許可なくご利用者様の個人情報を第三者に提供する事はありません。
    ただし、商品等(保証書・ギャランティカード等、電子機器類の場合は電話帳のメモリー、写真、動画、アプリ、その他データ)に記載されている個人情報等に関しては対象外としま す。
    (1)古物営業法上の取引記録、本人確認サービス利用の為。
    (2)当社からの商品等(金融商品等を含むものとします。本条において以下同じ。)の販売。
    (3)キャンペーン・懸賞企画・アンケートの実施
    (4)商品の梱包・発送業務
    (5)メールマガジンの送信
    (6)古物営業法による警察からの正式な要請に応じた情報提供
    (7)各種問い合わせ対応
    (8)買い取り金額の振込・もしくは本人限定受け取り郵便での現金書留送付
    (9)ユーザーが投稿した情報の掲載
    (10)マーケティングデータの調査・分析、新たなサービス開発

  • 第19条:規約の改定について

    1.当社は、本規約についての社会情勢の変化等に対応し、当社が相当と認める場合は、いつでもご利用者様の同意を得ることなく、本規約を変更改訂できるものと致します

令和3年10月1日 制定実施